英語論争|どういうわけで日本人は、英語の「Get up」や「Si…

どういうわけで日本人は、英語の「Get up」や「Sit down」という発音を、言葉を区切って「ゲット・アップ」や「シット・ダウン」というように発音する事が多いのか?この発音は「ゲラッ(プ)」「セダン」と発するべきなのだ。

 


よく言われる英会話の総体的な力を磨くために、NHKの英語教育番組では、あるテーマに沿った会話によってスピーキングの力が、さらには海外ニュースや、歌といったいろんな素材でリスニングの能力が得られます。
アメリカ人と会話する局面はよくあっても、英語を話せるフィリピン、インド、メキシコ等の人達など、身をもって発音がかなり異なる英語を理解できるということも、大事な英語能力の一部分です。
とある英会話スクールには、2歳から学ぶことができる子供用のクラスがあり、年令と勉強レベルに合わせた教室で別々に授業を進展させており、初めて英語を学習するケースでも緊張しないで通うことができます。
評判の「30日間英語脳育成プログラム」は、聴覚に入った言葉を言い表して、反芻して鍛錬します。すると、英語を聴き取る力がとても上昇していくという勉強法なのです。

自分の場合でいうと、リーディングの勉強を多く敢行して表現そのものを多く備えたから、その他の3つの主な技能(リスニング・ライティング・スピーキング)については、それぞれ市販の教科書を何冊かやるだけでまかなえた。
ふつう英語の勉強をする場合は、①第一にリスニング時間を確保すること、②意識そのものを日本語から英語に変換せず、英語そのもので考える、③一度理解したことを銘記して持続することが必要不可欠です。
いわゆるロゼッタストーンは、母国語である日本語を使用せずに、覚えたい言葉にどっぷりと浸かりながら、その言葉を自分のものにする、ダイナミック・イマージョンメソッドという学び方を採択しています。
機能毎や時と場合によるモチーフに則ったダイアローグによって英語での会話力を、英語ニュースや歌、童話など、多数のアイテムを使用して、聞く力を手に入れます。
英会話における緊張に慣れるためには、「長い時間、英語でしゃべる機会を1回作る」場合に比較して、「短い時間であっても、英語でしゃべる環境をいっぱい作る」事のほうが、めちゃくちゃ効果を上げます。

ながら作業で英語を聞き流す事自体は有益なことですが、1日20分程度は綿密に聞き取るようにして、話す練習やグラマーの習得は、徹底してヒアリングすることを行ってからやるようにする。
英語自体に固有の音の連なりが存在するということを知っていますか?こうした事実を分かっていない場合は、どんだけ英語を聞いていったとしても、全て聞き分けることが難しいのです。
ロールプレイ方式で台詞を喋ってみたり、普通に会話してみたりと、少人数の集団だからできる授業の利点を活かして、様々な講師とのかけあいのみならず、クラスメイトの皆との話からも、リアルな英会話を体得できるのです。
海外旅行自体が、英会話レッスンの一番いい機会であり、英会話はいわばただ教科書で学ぶだけではなく、現実に旅行の中で使用することで、とうとう習得できると言えます。http://smartenglish.seesaa.net/


たっぷりと慣用表現を覚え込むことは、英語力を培う最適な学習法の一つであって、英語をネイティブに話す人は、会話中にしきりと定番フレーズを使います。英語の慣用句 | 英語学習 | EF